« 【実施報告】2017京都マラソン「サッカーユニフォームのランナーさんをサッカー的に応援する企画」 | トップページ | 「奇跡を見逃したことを忘れないようにする」 »

2017年2月22日

動画で振り返る!!京都マラソン2017@鴨川での「サッカーユニフォームのランナーさん応援企画」

いやはや。

先日の京都マラソンでの応援、レッズサポのこばさんがカメラをセットしているなーとは思っていて、でも特にそこには触れずにいたんですが・・・

なんと動画にしてYouTubeにアップしてくださっています!!

「2017 京都マラソン 31km付近 その1 」(こちら
「2017 京都マラソン 31km付近 その2」(こちら

追記>その3(こちら)、その4(こちら)もアップしていただきました。

その1が20分、その2が30分の動画となっております。

固定カメラで捉えられたあの日の光景に、なんというか、新鮮なジワジワ感が(笑)。

固定カメラゆえの面白さもあるのでしょうけど、流れる川をボーッと眺めているような安らいだ気分になりつつ、突然始まるクラブ名のコール(笑)。

そして実際にやっているときにはあまりそこまで感じない味わいとして、「Jリーグのユニフォーム姿のランナーさんがやってくるある種のタイミング、間隔の絶妙さ」があって、こういう頻度で我々はコールしているのかと気づかされます。いつもひたすら待ち構えているだけ、っていう感覚があるのだけど、この20分、30分のなかで、けっこうな回数で我々はチーム名をコールできているのですね。

やーーー、これは興味深いです!!

こばさんありがとうございますっ!!

PS:いろいろ見どころはあるのですが、「その2」の最後の最後、29:20あたりでやってくるシャルケのユニフォームのランナーさんに、つい「シャルケなら内田ファンだろう」と思って「ウッチー!」とみんなで声かけをしたけど走りゆく背中の番号をみて実はラウールだった、っていうネタがしっかり収録されているのがポイント高いです(笑)

|

« 【実施報告】2017京都マラソン「サッカーユニフォームのランナーさんをサッカー的に応援する企画」 | トップページ | 「奇跡を見逃したことを忘れないようにする」 »

コメント

あらま! 動画まで!?
こばさん ありがとうございました♪

個人的には その3にUPされている 14分過ぎ
「 ちよちゃん大応援団 」がツボです。

・・・サッカーと関係なくてすみません。

投稿: ねこじし | 2017年2月23日 00:33

ご紹介いただきありがとうございます!
最終的にその4まで全2時間の動画になりました。
お時間のある時にでもどうぞ(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=W9KFdvKzLbQ&list=PLcHiCIt24fkwsLAD4k_KJrpzom1qmdyTR

投稿: こば | 2017年2月23日 07:58

ねこじしさん>ちよちゃん(笑)や、たしかにあの日のポイントのひとつはそこでしたね。

こばさん>全二時間の動画アップロードありがとうございます!なんだか、音声だけ聞いていても癒される感じがあります(笑)

投稿: タテイシ | 2017年3月 4日 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18060/64927014

この記事へのトラックバック一覧です: 動画で振り返る!!京都マラソン2017@鴨川での「サッカーユニフォームのランナーさん応援企画」:

« 【実施報告】2017京都マラソン「サッカーユニフォームのランナーさんをサッカー的に応援する企画」 | トップページ | 「奇跡を見逃したことを忘れないようにする」 »