2週連続市民マラソン大会!2017神戸マラソン&大阪マラソン「サッカーユニフォームのランナーさん応援企画」(そしてすいません、今年の奈良マラソンは欠席いたします・・・)
ルヴァン杯、セレッソ大阪のサポーターのみなさまにおかれましてはおめでとうございます。
そしてJリーグのシーズンは佳境に入り、いよいよラスト数戦が熱くなってくるこの季節、今年も「市民マラソンにおけるサッカーユニフォーム姿のランナーさん応援シーズン」が個人的にはじまります。
しかし、いったいどうしてこうなったのか、この業界に疎いので本当によくわからないのですが、なぜに神戸・大阪と関西の大規模都市マラソン2週連続開催に・・・!?
というわけで一度にまとめて告知させていただきます、「市民マラソンでサッカーユニフォームを着たランナーさんを勝手に熱く応援する企画」、今年もやります!
いずれも待機場所は例年通りで考えてます。
まずは神戸マラソン!11/19(日)!
ノエビアスタジアムにつく手前ぐらいの、ちょうどバス停のあるところにてお待ちしております。地下鉄御崎公園の3番出口をあがってノエスタ方面に歩いたらすぐです。
ノエスタの正面前ではヴィッセル神戸のサポーターの方々がガチな声援で迎えてくれるので、そういう意味でも「Jサポ・ランナーさん」にとっては楽しめるレースとなっています。
去年の神戸マラソン応援の様子は(こちら)!
そして11/26(日)は大阪マラソン!
画像はクリックしたら大きくなりますが、ニュートラム「南港口」駅あたり、マラソンでは35km付近のポイントです。このへんもそれなりにレース中になると賑わいますが、応援はしやすいポイントで、ひとまず昨年と同じような場所を予定しています。
去年の大阪マラソン応援の様子は(こちら)より!
いずれも、私は今回も日本代表のレインコート?を来て日本代表メガホンをもって待機しています。
ぜひサッカーファンの方々も、応援にかけつけていただけると幸いです!!
以前ランナーとして応援コールを受けた方で、抽選に落ちたから今回は応援に来ました、という方々が近年お越しになることがあり、これは本当に、実際にマラソン応援を続けてきたからこそのご縁にほかならないので、本当に嬉しいですねぇ。
(もし可能であれば、応援に来ていただける場合には事前にコメントや以下のツイッターにご連絡をいただけるとすごく助かります!自分のモチベーションにも違いがでてきます 笑)
たくさんのランナーさんのなかから、さまざまなサッカーユニフォーム姿のランナーを瞬時に発見し、チーム名をコールして、(あたかも後半ヘロヘロになってるサッカー選手を応援するかのごとく)激励していきましょう!!
当日の予定変更などは、ツイッター @NaofumiTateishi で配信予定です。
よほどのことがない限りは大丈夫だと思います。
---
そして・・・・・・。
すいません、今年の奈良マラソン(12/10)は、やむにやまれぬ事情により欠席とさせていただきます・・・・・!!!
すいません。
本当に。
| 固定リンク
コメント
今シーズンも いよいよ開幕ですね。
第1節の神戸には、ラッキーなコトに
招集されたので、選手として走ります。
左サイドを駆け抜けますので セレッソコール
ヨロシクお願いします m(_ _)m
例の集計表、ココ↓↓↓ に上げています。
https://yahoo.jp/box/nMGR9d
よろしければ是非 お使いくださいませ。
※ もし正しくUPされていなければ
メアド宛に連絡願います。
第2節の大阪は 応援で参加します。
ではでは。。。
投稿: ねこじし | 2017年11月13日 22:23
はじめまして。
昨年の神戸マラソンでレア部類の鹿島ユニ(柳沢等の引退試合記念ユニ)で走ってた者です。暑さに負けてかなり予定より遅れてノエスタ前を通過していた時にあのようにチームコールをしていただいたのはとても嬉しかったです。
今年は残念ながら落選のため走れませんが、加古川・姫路城・京都・寛平Mを走る予定です。姫路城や京都でも同じようにしていただけたら非常に嬉しいので、期待しております。
投稿: けいじ | 2017年11月14日 21:19
ねこじしさん>集計表ありがとうございます!!そして神戸は当選したんですね!おめでとうございます。ぜひお気を付けて走り抜けてください。あ、あまり手前サイドに寄られると見つけにくいので(笑)、いっそ中央あたりで派手にアピールしながら来てください!(笑)
けいじさん>コメントをありがとうございます! レアなユニであればあるほど、あの群衆から見つけ出すときの喜びもひとしおです(笑)京都マラソンは応援予定ですので、ぜひユニ着て激走してください!
投稿: タテイシ | 2017年11月14日 21:59
2015・16と奈良でご声援を頂いきましたサガンユニのArichiです。
この度、縁がございまして大阪に初エントリー。
35キロの応援ポイントを目指し、完走につなげたいと思います。いつも有り難いです(^_^)
投稿: Arichi | 2017年11月24日 22:27
Arichiさん>ご記憶いただきありがとうございます!ぜひ35km付近でお目にかかりましょう!がんばってください!
投稿: タテイシ | 2017年11月25日 10:55
セレサポで色々と見ているうちに、こちらに辿り着きました!
淀川市民マラソンのハーフに出ましたが、そのときには日本代表ユニで走りました。セレッソ大阪、ガンバ大阪をちょこっと見かけました。
姫路城のフルに出るので、そのときにも同じような企画があれば嬉しいなーと思うアラサー女子です。
投稿: どんぶらー | 2017年11月30日 17:10
どんぶらーさま>コメントありがとうございます!姫路城マラソンのことを最近まで知らなかったので、今後の検討課題とさせていただきます!(笑) ぜひサッカーユニで走りまくってください!
投稿: タテイシ | 2017年11月30日 21:36