Robbie Savage
savage(形)1.どう猛な、残酷な;乱暴な;猛烈な 2.《古風》《軽べつ的》未開(人)の、野蛮な 3.<景色などが>荒涼とした (名)《古風》《軽べつ的》未開人、野蛮人、残忍な人、無作法者 (動)[他]…を猛烈に攻撃[非難]する
サヴェージでーす
名は体をあらわす、とは昔から言われる。ロビー・サヴェージのことをはじめて知ったのは、プレミアリーグのミニ番組だった。愛犬と一緒に秋の野原を駆ける、どこにでもいるウェールズの好青年、といった感じだった。
でもその「爽やか好青年ぶり」は、番組の狙いとしては「ネタ」だったのである。そこで紹介されるサヴェージの、サッカー選手としての生きざま(?)に、私は強烈な印象を持った。すぐさま英和辞書で「savage」をひっぱって、意味をすぐに覚えてしまったほどだ。
何より彼のウリは闘争心あふれるプレーぶり。“プレミア番長”ロイ・キーンもなんのその。思いきりひっぱってるがな。
だからイエローカードなんて怖くないもんねー。
↑ ↑
(チームメイトも、味方のくせに『カードもらって当然』って顔してるのが切ない)
出場停止なんてザラだもーん。
今日も首ねっこを掴まれ・・・
こっちでも掴まれ・・・
たまに、どつかれ・・・
審判だけじゃなく、相手チームのサポーターにもことごとく嫌われ・・・
でも負けましぇーん。
何気なく両足タックルしてみたり~
こっそり、『蹴りたい背中』 してみたり~
(※被害者 ジョー・コールくん)
お茶の間で人気者でーす!
ウェールズ代表と
バーミンガム・シティを
よろしく~!!
・・・とまぁこんな調子なのだが、何がすごいかって、グーグルのイメージ検索で、こんな画像ばっかりがあっさりと見つかるところだろう(笑)。そんでもって、本人の公式HPも発見した。みんなでこの「超キャラ立ちプレミアリーガー★ロビー・サヴェージ」を応援しよう!
あ、昨日のレッドカード、どうみても君は悪くないし! でもって、ウェールズがなんとか2-2のドローに持ち込んで、よかったよかった! がんばれウェールズ代表! マジでスコールズの抜けたイングランド代表よりも最近は応援してるぞ!!
« どうした審判 | Main | チョムスキー9.11 »
Comments