チェルシーFC賀正シンクロシンキング・イン・クリスマス2004ハッピーイヤー
今年もやっぱり、まだ年賀状を作っていない。昔はいろいろとネタに走った年賀状を作っていたのだが、それらはすべて「HOWEと同じように、コピー機で作成する」という製作条件においてのみ有効なものばかりだった。ここまでパソコンとプリンターが発展した時代になると、逆にアイデアが枯渇して、創作意欲がわかず、この2年ほどほとんど作っていないのである。(創作意欲の問題で年賀状を出さないというのは、もともとの趣意とは違ってきているのかもしれないが)
でもそれじゃああんまりなんで、今年もなんとか作ろうとは思うが、まったくグッとくるネタが降りてこない。手書きでヘタウマなイラストを描きまくるぐらいしか思いつかない。でも時間的に今年はそんなことできそうもない。
「うーん、思い切って、今年のチェルシーFCの絶好調ぶりに敬意を表して、正月時点におけるリーグの順位表だけを無機的にプリントアウトしようかな、首位のチェルシーのところだけ青字に印字して・・・」
とか思っていたけど、それだと私は本当に単なるサッカー馬鹿でしかないので、もうちょっと節度あるオトナとしての年賀状を作るべきだろう、と思い直して、再び新たなネタを求めるべく、この2、3日呻いているのであった。
そんな折、昨晩、本家チェルシーフットボールクラブ様から電子メールにて「クリスマスカード」が送信されてきた。
・
・
・
ま、まぁ、節度あるオトナとしての年賀状、改めて考えてみよおーっと。
Comments