ひさびさにバトン
elastic mindさんから・・・
ひさしぶりにバトンに答えてみましょう。
これって何のバトンなのかよくわかりませんが。
1:ぜひこれ聞いて!を5曲
アーティスト / 曲名 (アルバム)
5曲、か・・・
私の人生において「全5曲」といえば、やはり
ピンク・フロイド / Atom Heart Mother (『原子心母』)
ピンク・フロイド / IF (『原子心母』)
ピンク・フロイド / Summer'68 (『原子心母』)
ピンク・フロイド / Fat old sun (『原子心母』)
ピンク・フロイド / Alan's psychedelic breakfast (『原子心母』)
前にもこんなオチで書いたっけ・・・
2:こんな異性に弱い!
ボーイッシュ
3:人生の失敗話
ミハエル・シューマッハがこっちに歩いてくる、その目の前で、後ろ歩きをしながらおもいきりコケたこと。痛恨の極み。
4:自分の持ってるお気に入りな5つ
いま、机のまわりを見渡してみて思いついたもの5つ。
・フリーペーパー『ハウ』のバックナンバー原版
・去年の@niftyのBBフェスタで、「デイリーポータルZ」のべつやくれいさんにリクエストして描いてもらった「必死で逃げるべつやくさんと、追いかけるZくん」のイラスト。あまりにツボなので、額に入れてます。
・スーパーカーの1999年のライヴのときに会場で配られた、ポカリスウェットのバッジと、ポカリのデザインを模したスーパーカーのバッジのセット。デザインが秀逸なので、すごく大切にしている。
・ジョー・クール(スヌーピー)の姿をした貯金箱。ひょんなことで一度仕事を手伝った先生からいただいた。
・ロンドンで買ったポストカード。妙にファンタジーなデザインなんだけど、どういうわけか、最初にみたときにグッときた。影絵って好きかもしれない。
5:幸せなひととき5つ
・シンクロニシティが起こったと感じるとき
・昔、NHKでやっていたパリ・ダカール・ラリーの番組で、アナウンサーが調子に乗って「ワークスチーム同士が『ガッ』と競っているスキに、プライベーターが『スッ』と(その横を追い抜いて)行くこともあるんですねっ!?」と言ったら、ゲストの夏木陽介が「いや、それはない」と即答した、あのやりとりを日常生活のなかでふと思い出したとき
・ホームセンターの店内に入った瞬間に匂う、あの「ケミカル臭」をかいだとき
・ロンドンの公園を歩きながら『原子心母』を聴く
・ゲリラ的に開催されるブックオフの全品半額セール
6:回したい5人のマイミクさん
つまりマイミクシィ限定、ということでしょうか。
MSKさん
後藤隊長さん
ニャンごろうさん
ナッセルホフさん
onoyoさん
よろしくです!
Comments