脳内現役バンド
↑クリックすると『PLANET』の試聴ができます。いつまでたってもスーパーカーで一番好きな曲。
このブログの「アクセス解析」で、検索ワードが調べられるのだが、いまだにこのブログでは、「スーパーカーの解散」というフレーズで検索してやってくる人が多いようだ。
それだけスーパーカーというバンドが解散したことが、今でもしょっちゅうグーグルの検索のネタになっているということだ。
アマゾンで、デビューアルバムの『スリーアウトチェンジ』の10周年記念盤のレビューなどをみても、解散してもなお、多くの人にとってこのバンドのファーストアルバムが特別な感情を抱かせるものになっているんだなぁ、と読んでいて熱い気持ちがわいてきたり。
そういう意味では、多くの人にとって「脳内現役バンド」みたいなものだ。頭のなかではいまだにガンガン鳴りまくっているギターバンドだ。そして、新作がでないことだけが残念だ。■■■■
「結局は今を忘れるなら/目の前のなれあいもためらいもありふれてると思ってたいだけ」
↑さすがソニー、ボーナストラック収録の、デビュー当時のライヴ音源まで試聴できる。このヘタっぴなバンドの何がここまで魅力的なのか、永遠のステキな謎。
Comments