« 日本代表の背番号 | Main | ひら婚! »

2010.05.22

脳をつかう

フリーペーパーSCRAPのイベントで、ガンビィさんやほっしー氏らとフリペ企画を考えるワークショップに参加。
アイデアをひねり出す作業は、ひさしぶりに自分の脳みそをウンウンとうならせてみる機会となった。
普段からアイデアを出したい出したいと思っているだけではダメなんだよなぁ、と実感。
やはりたまにはこういう非日常的なまでのシチュエーションで、真剣勝負ぎみにブレインストーミングとかやっておいたほうがいいな。

ちなみに我らがチームの出したアイデアで最終ノミネートに進んだのは、一緒のテーブルになった学生さんの発案から出てきた「いらなくなった人形押し付け合い大会」。各家庭にあるであろう「捨てたいけど捨てにくい人形、ぬいぐるみ」を他の人に譲り合おうという、後ろ向きな匂いのするイベントをフリペを通してやってしまおうという・・・ちなみにキャッチコピーは「余計な想い出も押しつけちゃおう」(笑)。

そのほかにもいろいろありましたが、ともあれ人生は楽しくありたいと思います。そう願います。うん。

さて明日はこれまたすごいイベント(と、あえて『イベント』と言っておきたい)に参列?します。

|

« 日本代表の背番号 | Main | ひら婚! »

Comments

おつかれさまです。
いっぱい頭使いましたね。
テキトーに集まったメンバーでアイデアを出すってなかなか難しいけど、楽しかったです。
次は、学内でやっちゃいたいですね♪
なんかやれる気がします(笑)

Posted by: ほっしー | 2010.05.23 at 00:13

こんばんはー!
今日、「HOWEさんですよね?」と
声をかけさせてもらった、たぐちです!笑

ほんと脳みそ使ったーって感じでした。
日々トレーニングですよね、ほんと。
わたしもはやくフリペ界に参入したいです!
ご指導よろしくおねがいしまーす!

Posted by: たぐちえいこ | 2010.05.23 at 01:29

ほっしー>そうですね、こういう作業をいかにイベント的に学内でやるか、っていう。けっこうみんなのってくれると思うんだけどなぁ。

たぐちさん>どうもありがとうございました(笑)ぜひフリペを作ってください! あ、ガケ書房イベントまだ行けそうな感じでした。自分もつい先ほど申し込んだので(笑)

Posted by: HOWE | 2010.05.23 at 21:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18060/48429998

Listed below are links to weblogs that reference 脳をつかう:

« 日本代表の背番号 | Main | ひら婚! »