« 追記 | Main | Earth FC »

2010.06.05

楽しさが行動を変える

ストックホルムの広告エージェンシーによる提案だそうで。
「楽しさが行動を変える」=fun theory ということで、階段をピアノの鍵盤にしてみたら、階段の利用者が増えたよ、という動画。詳細は(こちら)。

--------

今日のサッカーネタ。

オランダ×ハンガリー、6-1。
さきほど生中継をやっていた。

オランダの攻撃練習みたいな一方的な試合だったが、じつはハンガリーが先制点をあげていたりもする。ディフェンスがやや難ありだったりしたとしても、でもとにかく攻撃一辺倒な感じのオランダ。歴史的にこのチームはそういうノリを崩さないのでステキだ。

そして思ったのは、オランダはひたすらサイド攻撃がポイントになってくるのである。サイド、サイド、サイドである(先日の『坊さん・坊さん・坊さん・・・』みたいなノリで)。
グラウンドを広く使った展開で、もうとにかくサイドサイドサイドなので、日本代表はそこをどうにか抑えていってほしいわけだが。
なによりロッベンの調子がすさまじく良い・・・と思ったら、最後の最後で、どうでもいいヒールパスを無理な姿勢からやらかして、足を痛めて退場。大丈夫かとは思うのだが、次々と地球規模で怪我人の連鎖がでてきているので、もうこれ以上スター選手の離脱は勘弁してくれよと願う。

<追記>案の定、ロッベンさんもW杯欠場濃厚。面白みのあるプレーヤーがどんどん離脱していく、不穏な空気の流れる大会・・・。

|

« 追記 | Main | Earth FC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18060/48552600

Listed below are links to weblogs that reference 楽しさが行動を変える:

« 追記 | Main | Earth FC »