子どもの自転車で移動するアメフト選手たち
技術の進歩をうっかり体感できる出来事 → ガムの甘みを感じることができる時間がこのごろ長くなっていること。
━―━―━
アメリカのNFLのパッカーズというチームは、シーズン前のキャンプ?とかで、スタジアムに向けて移動するときに、地元の子どものファンから自転車を借りて移動することが「恒例行事」となっているとか。
体の大きいアメフト選手たちだから、よけいにユーモラス。
どうしてそういうことになったのかはちゃんと英文を読んでいないので分からないが、「NFL唯一の市民球団として地元ファンとの交流を大事にしている」とか。
たしかに、子どもたちにサインをするだけではなく、「自分の自転車に今年はこの選手が乗ってくれた!」っていうほうが、子どもにとってインパクトがあるよな。
━―━―━
「万博公園内にガンバ新スタジアム 吹田市長「ありがたい」」のニュース(こちら)。
議会で可決されるかどうかがまだ分からないけれど、とりあえずいろいろあったスタジアム移転問題は、同じ万博公園内で決着しそう。
ということは、今後も半永久的に、ガンバ大阪は「モノレールが最寄り駅というアクセスの悪いスタジアム」のままでいくことになるのだろう。そして「クラブの練習場とスタジアムとの距離がとても近いクラブチーム」でもあるのだろう。たぶん。他にここまで近い距離の例を知らない。そういう意味では面白い場所でもある。
ていうか、いつかちゃんとガンバの練習場も見学しないとな、と。関西圏にあるからか、なかなか改めて行く気になれない・・・交通アクセスが悪いからか?
■■■■
Comments