HOWE折り作業
『HOWE』21号、綴じ&折り作業を京都芸術センター談話室にて実施。
Kさん、miwakichiさん、U氏、MSK氏、お越しくださりありがとうです。
最初に来てくださったKさんはブログをみて来ていただいたのだが、以前ハヤシマイさんの出ていたイベントで出会ったきりの二度目の対面で、その後もこのブログや『DIY TRIP』を読んでいただいていたようで恐縮。
Kさんは紙を扱うお仕事をしているとのことで、ものすごく緻密で正確な折り込みっぷり!
miwakichiさんからはスペイン旅行の話をうかがう。アンダルシアだけを回って過ごすという、オツな旅。
イスラムっぽさとキリスト教のミックス感が印象的な写真をいくつかみせていただく。
U氏とはいつも通りの会話をし(笑)、ひさしぶりのMSK氏とは、なつかしいパソコン通信ニフティサーブについての話に感じ入る。
そして、自分がずっと使っている自作パソコンについて、もはや自作をする人が少なくなってきているという衝撃的な話を聞く(笑)。そうか、ここまでパソコンが安くなっている以上は、自作するメリットのほうが少なくなっているのか・・・と。
そんなわけで、フリペを折ったりホッチキスでとめたりしながら、いろんな友人との会話を楽しませていただく午後となった。
これはこれで、本当にいつも恐縮ではあるが、自分としては楽しいので、またこういうユルいトークのなかでフリペの折込み作業を機会あるごとに続けていきたい。
■■■■
Comments