これだから、旅ってやつは。(Dedicated to John Entwistle)
先日の英国旅行で訪れたストウ・オン・ザ・ウォルドには、宿のすぐ近く、街の中心地に聖エドワードという名前の教会があった。散策のついでに教会の庭をすこしだけ歩いたりした。
で、
ついさっき、
じつは、
この教会にはザ・フーのベーシスト、ジョン・エントウィッスルが埋葬されていたことを知って、ひたすら驚愕しまくる。
知っていたら・・・お墓参りしていたのに・・・
いやはや。これだから旅ってやつは。
次なる宿題を与えやがる。
「池袋交差点24時」のマイブームに伴って、ザ・フーへの関心が再燃してきたこの時期に・・・。
旅行中、かなりの頻度で脳内で『A Quick One While He's Away』の曲が流れていたってのに・・・。
↑
(最近知ったのだが、グリーン・デイがこの曲をカヴァーしたバージョンもあって、モダンな音でキレキレな感じ。)
あああーーー
勉強不足で、申し訳ありませんでしたっ!!
って謝りたい気分だ。
---
ついでに「池24」関連でいうと、つい先日、たまたま楽器店に立ち寄ってピック売り場を何気なくみたら、フェルナンデス社の「新発売」のピックとして
ザ・コレクターズの!! コータローさんモデルの!! なんともクールでモッズなピックがああっ!!
もちろん、即買い。
最近、以前にも増してターゲット・マークのグッズに目がいく。
■■■■
Comments